九州ちくご元気計画ビジネスブログ講座4回目

立花市民センターなう。

毎週木曜開催の、九州ちくご元気計画ビジネスブログ講座。

今日で4回目。

今日の内容はアメーバブログの「読者登録」、「ペタ」、「アメンバー」機能について。

アメブロは国内のブログの中では一番利用者が多いらしく(推定150万人利用しているらしい)、この講座ではアメブロを使って講義が進んでいる。

そのアメブロの機能だけど。

mixiの足跡やマイミクに近いので、すぐ慣れた。

これらのツールがあるからアクセス数を伸ばしやすい。

個人的には広告や余計な機能が少ない他社のシンプルなブログがよかったんだけど、やっぱ情報発信という意味では利用者が多くてアクセス数を増やせるアメブロがいいんだろうなと妥協。

でも、たくさんの人に見てもらえるのは嬉しい。

昨日は今までで一番アクセスが多かった。

来週も楽しく顔晴る。

トップに戻る