支柱立ても終盤

今日は早朝5時から支柱立てに行ってきました。

海の仕事は陸上の仕事とは違って、潮のリズムに合わせての仕事となります。

干潮にしかできない仕事、満潮にしかできない仕事と、潮高によってできる仕事が変わってきます。

その潮の満ち干きは、日によって違います。

それで、日によって海に出る時間が変わってくるんです。

今度、ブログで潮のリズムについて詳しく書きたいと思います。

支柱置場の支柱も、もうだいぶ減ってきました。

現在、3分の2くらい支柱を立て終わりました。

来週初めくらいまでには、支柱立て完了する予定です。

三代目ぶれ海苔帖

そうそう、今日から4日間、福岡は薬院のナチュラルマートで秋のグランバザールが行われています。

うちの海苔「紫彩」の試食もできますよ。

機会があれば覗いてみてくださいね!

ナチュラルマート★秋のグランバザール★

トップに戻る