17日の筑後スローフードフェスタ

「筑後スローフードフェスタ2010」、17日に出店してきました。

いろんな人との出会いもあり、楽しかったです。

うちのブースはこんなカンジ。

三代目ぶれ海苔帖

仕事で出店できるか微妙だったため今回は見送ろうとしてたけど、なんとか出店できるようになったので、急遽出店依頼。

そのためブースの看板が間に合わず、うちだけその場で手作り。

三代目ぶれ海苔帖

というか、同じテントのうちの隣の「猫の手舎 」さん。

ディスプレイすごすぎです。

ブースを超えてお店になっちゃってるし。

全て、中学生の娘さんがいらっしゃるお母さんの手作りというのにも驚いた。

三代目ぶれ海苔帖

三代目ぶれ海苔帖

三代目ぶれ海苔帖

猫の手舎 」さんはいろんな種類のジャムを作られています。

沢山種類があって、選ぶのが楽しいです。

もちろん全部手作り。

三代目ぶれ海苔帖

やっぱり西鉄久留米駅前ということもあり、人はそこそこ多かったです。

三代目ぶれ海苔帖

ぽかぽか陽気で、いいイベント日和でした。

三代目ぶれ海苔帖

岩田屋の入り口前で頑張っていた、「うきは百姓組 」。

九州ちくご元気計画イチオシの若手農業集団です。

三代目ぶれ海苔帖

他に、ベーグルの「ベジキッチン 」さん。

フルーツのベーグルおいしかった。

三代目ぶれ海苔帖

大川からは、いつもお世話になっている「あだち珈琲 」さんのブースも。

「おいしい珈琲の淹れ方教室」がありました。

参加したかった。。。

三代目ぶれ海苔帖

他にも筑後の山の幸海の幸、もっとたくさんの出店があったけど、とりあえずこのくらい。

自分のブースからあまり離れられなかったので。

出店できて本当によかった。

来年もまた参加できたらいいなあ。

*三代目海苔漁師bureが有明海で育てた海苔はこちらでお買い求めいただけます* 

トップに戻る