ヒナタ・デパートの報告

4日と5日、佐世保で行われた西部ガス主催の「ヒナタ・デパート」に出店してきました。

今回は、「大川コンセルヴ」としてお誘いを受けたので、「大川コンセルヴ」バージョンの「紫彩」で。

三代目ぶれ海苔帖

会場は西部ガスのビルの中。

1Fと2F、5Fがイベント会場として開放されていて、1Fは主に食品関係。

三代目ぶれ海苔帖

で、「大川コンセルヴ」のブースは5F。

三代目ぶれ海苔帖

三代目ぶれ海苔帖
三代目ぶれ海苔帖

おしゃれな家具や素敵な生活雑貨がセンス良く並んだ空間に、「大川コンセルヴ」も。

三代目ぶれ海苔帖

三代目ぶれ海苔帖

その中にまじって、「紫彩」も販売してました。

三代目ぶれ海苔帖

熱意ある若い西部ガスのスタッフの方々の後押しもあり、予想外に好評でした。

17:00にイベント終了、そして出店者の懇親会へ。

http://ariakesuisan.com/2011/06/07/%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e5%be%8c%e3%81%ae%e6%87%87%e8%a6%aa%e4%bc%9a%e4%b8%ad/

今までいくつものイベントに出店してきたけど、今回の「ヒナタ・デパート」は特に良かったです。

半年前から着実に積み上げてきたというだけあって、イベントの作りが丁寧で、出店者への配慮が隅々まで行き届いていて、しっかりした集客もあって、メディアを使っての宣伝も怠りない。

2日で2300人くらいの集客があったそうです。

そしてなにより、出店者のみなさんのモノつくりへの熱い思いとクオリティ高い食品や作品。

それらを探し回り、これだけのステージを作り上げたスタッフのみなさんの熱意。

最後に、それを受け止めてくださるたくさんのお客様。

こんなイベントにお誘いいただいただけでも光栄です。

本当にありがとうございます。

またぜひ参加したいです。

ちなみに、今回のイベントの売り上げの一部は東北の復興に役立てられます。

次はゆっくり佐世保を見て回りたいな。

*三代目海苔漁師bureが有明海で育てた海苔はこちらでお買い求めいただけます*

トップに戻る