支柱立て終わりました

昨日で支柱立てが終わりました。

他の方々も支柱立てが終わったり、終わりかけだったり。

今、有明海は海苔養殖のための支柱が林立しています。

三代目ぶれ海苔帖

三代目ぶれ海苔帖

三代目ぶれ海苔帖

支柱立てが終わっても、海苔養殖の準備はまだ続きます。

今度は支柱を支えるための杭を打ち込んだり、海苔網を張るための綱を支柱に結び付けたり。

今年の海苔の種付けは10月13日以降だそうなので、それまでに海苔網を張れるよう準備します。

見慣れた有明海の風景も、夕暮れ時はちょっと見入ってしまいます。

三代目ぶれ海苔帖

*三代目海苔漁師bureが有明海で育てた海苔はこちらでお買い求めいただけます*

トップに戻る