飾り巻き寿司教室に参加

最近人気の飾り巻き寿司。
元々は房総地方の郷土料理だったのが、独自の発展を遂げて今のカタチになったんだとか。
今では飾り巻き寿司インストラクターという資格もあるんです。

 

昨日は、その飾り巻き寿司教室に参加してきました。
教えてくださるのは、TVにも出演される飾り巻き寿司マスターインストラクターのくるるまきこ先生。
ベレー帽がおしゃれです。

 

 

男性は自分だけかと思いきや、2名の男の子が。
参加者の半分は子供さんでした。
普段料理は全くやらないけれど、結構面白くて、みんな黙々と巻いてました。

 

 

カタチが整ったら、包丁を入れます。

 

 

予想外にうまくできました。
ラッピングのやり方も教えてもらいました。
確かに、プレゼントにもいいかも。

 

 

見た目だけでなく、味もおいしかったです。

 

↓くるるまきこ先生のブログはこちら。
http://kururuu.exblog.jp/

 

トップに戻る