いぐさブティック草の「いぐさ祭り」

やっと梅雨明けしましたね。
そんな夏本番の16、17日に開催された、「いぐさ祭り」に大川漁協青年部で出店してきました。
祭りの会場は、大川市にある「いぐさブティック草」。
このイベントでは国産のいぐさを使ったいぐさ製品、いぐさブティック草のファッション、器、雑貨などの一大セール、大バーゲン、そして大川名産品市と銘打ち、大川エリアの衣食住にまつわる沢山のお店が出店します。
毎年この時期に開催される人気のイベントです。

 

13728993_1812604068971098_8780279526604862616_n

 

13781769_1812604142304424_247852125436797048_n

 

しかし、暑かったです。
午前中は曇っていたからまだよかったのですが、午後は汗が吹き出しました。

 

13669233_1812604122304426_6873415325665593796_n

 

13709764_857232344421472_1920048128178883044_n

 

途中から息子もサクラで参加。

 

13754082_1812639178967587_3222204248855623479_n

 

しかし、10分ともちませんでした(笑)

 

このイベントを最後に、しばらくは出店の予定はありません。
今年、大川漁協青年部は9つのイベントや催事に出店、日数にすれば11日PR販売を行いました。
さすがに疲れました。
梅雨が明ける頃、7月下旬くらいから海苔網の準備、船の準備を始めます。
海苔のPRから、海苔作りへとちょっとずつシフトしていきます。

トップに戻る