台風18号対策

bbwviip

 

 

今日まで海に行ってきて、船は避難港に避難させました。
台風18号の勢力が強まったうえに、北部九州を通過する予報なので心配です。

 

 

ほぼ支柱を立て終えた今は、支柱に綱を付けたり、浮きを取り付けたり、杭を打ったりしています。
台風18号の影響を考えて、それらの作業のうち台風対策になる作業を優先的に行いました。

 

 

20161002125602

 

 

海に支柱を立てて海苔漁場作りを始めると、台風の際は家屋や船だけでなく海の漁場も心配のタネになります。

 

 

20161002132913

 

 

10月らしからぬ青空の雲。
海の上で作業しててものすごく暑かったです。。。
台風の前触れなのかな。

 

 

皆さんも台風対策怠りなく。

トップに戻る