あだち珈琲とアリアケスイサン

みなさん、こんにちは。
今月半ばから、連日海苔漁場の支柱を立てるために海に行っています。
ただ、本日は強風のため、出港を取り止めました。

 

久々に午前中FMラジオを聴きながらゆっくりしていたら、ラジオからあだち珈琲のあだち社長の声が。
あだち珈琲は、地元大川市のスペシャルティコーヒーのお店です。
よく聴いているLoveFMの番組に、月一であだち社長の『一期一杯』というコーナーがあるんです。

 

Cv1SRRSVUAAmu_4

 

もともと大川市でコーヒー豆の販売をなさっていたあだち珈琲さん。
精力的に現地に豆の買い付けに行かれ、そして地元では出店やコーヒー教室など、コーヒーの魅力を伝える活動をなさっています。

 

18194949_1671614786212210_948092698370877429_n

 

今では大川店以外にも店舗が増えました。

 

29472592_1702395796518505_8793582918766166016_n

 

警固店。

1140759-2

 

久留米店。

18195030_1376630912430198_4070149420926473345_n

 

そして八女店。

27332677_370528823358145_3559991181045677352_n

 

そんなあだち珈琲さんとアリアケスイサンの関係なんですが。
実は、知人だったあだち社長の、「うちの店で海苔売ってみない?」の気さくな一言からアリアケスイサンの海苔『紫彩』は誕生したんです。

 

紫彩

あだち社長が提案してくださり、そしてお店で販売してくださらなかったら、『紫彩』はなかったかもしれません。
あだち珈琲がアリアケスイサンと『紫彩』の始まりであり、お取扱い第1号店なんです。
現在、あだち珈琲の大川店、警固店、久留米店で『紫彩』をお取り扱いいただき、八女店では軽食のおにぎりの具材として使ってもらっております。

 

コーヒーお好きな方、ぜひ最寄りのあだち珈琲へ。
http://www.adachicoffee.com/

トップに戻る