NHK「あさイチ」

漁期中に取材を受けた「あさイチ」が、7月末になりやっと放映されました。
2月下旬、3月と数回取材があり、4月に放送予定でしたが、コロナの影響で延びに延びて7月30日になりました。

 

 

116156608_3073386549381803_3737988770319585731_o

 

 

この海の取材を受けたのは、2月下旬。
まだ何の番組に採用されるかわからない段階でした。
あらためて見たら、一緒に作業している従業員さんに父の名前のテロップが(笑)

 

 

それからNHK「あさイチ」に採用され、3月にまた取材に来られました。
その時は、原口あきまささん、庭木アナウンサーも一緒でした。

 

 

115752341_3073386659381792_6323686674063007486_o

 

 

ばら干し海苔の乾燥作業を見学体験していかれました。
テレビに映るのイヤーって言ってたパートの方々も、いざ本番となると原口さんと息の合った掛け合いされてました(笑)

 

 

そして食卓へ。
嫁さんと母、さらに義母にも来ていただき海苔をふんだんに使った料理をつくってもらいました。

 

 

116426813_3073386722715119_5884110485752458737_o

 

 

海苔は酢の物と合うんですよ。
意外と夏ミカンやトマトと合います。

 

 

116131758_3073386896048435_676409007272683318_o

 

 

温玉じゃこ丼、これもおすすめです。

 

 

116261928_3073387012715090_2699379246635576891_o

 

 

さらにもう一つのおすすめ、海苔トースト。
これらの料理は同日撮ったように映っていますが、実は別の日に料理だけ撮影しに来られました。
繁忙期だったこともあり、嫁さんは休みがないとぼやいてました(笑)

 

 

うちの子たちです。

 

 

115930612_3073386792715112_2792752519817342307_o

 

 

原口さんを前にはしゃいでいた子たちも、いざカメラを向けられると固まっていました(笑)

 

 

これが、その時の写真です。

 

 

88970638_2734307346623060_8185458185792913408_n

 

 

原口さんはすごくサービス精神旺盛で、あのさんまさんの入れ歯をさりげなく箸置きにしたりして、みんなを笑わせてくれました(笑)
今となっては懐かしい思い出です。

トップに戻る