筑後スローフードフェスタ2010

10月16日、17日に久留米で「筑後スローフードフェスタ2010」が行われます。

三代目ぶれ海苔帖

日本の三大河川のひとつ筑紫次郎こと筑後川に、矢部川。

田園風景を抱く未納連山をはじめとする山々に、豊饒の海有明海。

その山、川、海の恵みを受け豊かな食材と食文化を今も受け継ぐ筑後地域(福岡県南部)を、地元の人々は方言で「ちっご」と呼びます。

その「ちっご」の自然の恵みである豊かな食材と食文化と出会えるイベント「筑後スローフードフェスタ」。

うちの海苔も、「ちっご」の有明海の恵みとして出店します。

17日だけですけど。

ちなみに、出店会場は西鉄久留米駅東口広場の方。

ぜひ「ちっご」に会いに来てくださいね!

三代目ぶれ海苔帖

【筑後スローフードフェスタ2010】

と き   10月16日(土)、17日(日) 11:00~17:00 

ところ   久留米六角堂広場 西鉄久留米駅東口広場

詳細はこちらから

http://chikugo-sff.jp/

*三代目海苔漁師bureが有明海で育てた海苔はこちらでお買い求めいただけます*

トップに戻る