妖怪海苔

たまたまネットで海苔画像を探していたら、見つけました。

その名も『妖怪海苔』。

三代目ぶれ海苔帖

去年のブームに乗っかった商品とは思えないくらいのインパクト。

さすが水木しげるワールド。

海苔にそれぞれ印刷されているのは、鬼太郎、目玉のおやじ、ねずみ男、一反木綿の4妖怪。

それが2枚ずつの、計8枚入りだそうです。

どこの産地の海苔かは判別しませんでしたが、高級海苔を使っているらしいです。

おにぎりにすると、下の画像みたいになります。

三代目ぶれ海苔帖

一口食べれば妖怪に近づきそうな。。。

この方のブログで紹介されてます。

http://aindahing.seesaa.net/article/169856451.html?reload=2011-01-12T12:19:11

こちらのサイトで購入できます。

Amazon.co.jp 鬼太郎と妖怪海苔

でも、やっぱり三代目海苔漁師bureが作った有明海産の海苔がいいという方はこちらへ(笑

http://ariakesuisan.com/2011/12/12/%E6%B5%B7%E8%8B%94%E3%80%81%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%A7%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99/

トップに戻る