六ツ門わくわくマルシェに出店しました

久留米市の六ツ門商店街で毎週土曜に開催されている「六ツ門わくわくマルシェ」。
先週と今週と2日参加させてもらいました。

 

普段なかなか行く機会がない六ツ門商店街アーケード。
六角堂広場があった頃はたまにイベントを観に行ったりしてたけど、なくなってからは商店街を通ることがなくなりました。
六角堂広場跡地には、総合都市プラザ?ができるそうです。
その工事現場を背に出店しました。

 

 

土曜なのに、思いの外人通りは少なかったです。
久留米なら少しはマシかと思っていたけど、やっぱり少なかったです。
地方の中小都市の商店街はどこも閑散としてるんだろうなあ。

 

 

 

海苔の売れ行きもイマイチでした。
それでも、「先週買ったらおいしかったんでまた買うね」って言ってご購入くださったお客様が2名ほど。
嬉しかったです。

 

ちなみに、夕方から同じ場所で行われる土曜夜市はものすごい人出だとか。
昼は閑散としてるのになあ。
いろいろと考えさせられた商店街イベントでした。

 

http://mutsumon.marche.fukuoka.jp/

 

トップに戻る