にぎりめしの集い

本日、大川漁協青年部のメンバーで、JA久留米地区青年部主催の「にぎりめしの集い」に参加してきました。

 

20031713_1408114509279970_4193298707970613712_n

 

同じ地区同士、農業と漁業の青年部で連携できないかと思い、いろいろお話してきました。
食育を目的とした集いなので、JA青年部だけでなく、PTA関連の方々がたくさん参加され、会場には300名ほどの方がいらっしゃいました。
とりあえず、全席に海苔を配りました。

 

農業と漁業という違いはあれど、どちらも食べ物を作る生産者。
どうやって私たちは食べ物を育て、どんな思いで作っているのかを知ってもらいたいし、多くの方に伝えてもらいたい。
そして消費者の方々の意見や話を聞きたい。
そんな機会をこれからたくさん作っていきたいです。

トップに戻る